So-net無料ブログ作成

☆11月の公園遊び 美味しいお楽しみ♪ [おひさま活動記録]

おひさま全景.jpg

11月のおひさまたんけんたいは、
澄んだ空気とあたたかい日差しに恵まれ、まさに公園日和[晴れ]
色とりどりの落ち葉が地面を覆い、
絵になる風景でした~[アート]

ちょっと早いお楽しみ、『焼き芋』。
太尾町第二公園の愛護会長Tさん・Nさんのご厚意によるこの企画。



おひさま大盛況.jpgお芋の手配、早朝からの仕込み、そして何ラウンドもの焼き作業などなど、お陰で本当に美味しいお芋を頂くことができました!
ありがとうございました~[exclamation]

助っ人として参加してくださったT夫妻、Yさんにも感謝です[ぴかぴか(新しい)]







おひさまフリマ.jpg

*********************
さて、今月はその他にも新しい試みが
いくつかあったんです。
そのひとつ、『ちょこっとフリマ』[ひらめき]

ブルーシートコーナーでお下がりのお洋服や、手芸品のフリマをやってみました。
いかがでしたか~?
公園の片隅にこういうコーナーがあるのも、楽しいですよね[るんるん]


さらに、スタッフ目印も晴れてデビュー。今後はシュシュ・バンダナを目印に、ぜひお声かけ下さい!
メンバー参加ももちろん大歓迎ですよ~[揺れるハート]

おひさましゃぼん.jpg
以前、公園でご協力いただいたアンケートを集計して、「おひさまの思い」を書き加えたミニ通信、も配布させていただきました。
来てくださった方全員にお渡しすることができませんでしたが、また機会を見つけてお伝えしていきたいと思っています。






大人も楽しく美味しい一日でしたが、お芋を食べ終わった子ども達は、いつものようにすべり台、お砂場、しゃぼん玉へGO![ダッシュ(走り出すさま)]時間いっぱい元気に遊んでました。

段々と空気が冷たくなってきました。
来月、また景色の変わった公園でお会いできるのを、楽しみにしています!

<ママスタッフ YU>

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

大倉山ミエル

いつも、ママ達でにぎやかに楽しんでいただき、ありがとうございます。
リンクさせていただきました。
by 大倉山ミエル (2010-12-07 16:01) 

ohisama

こちらこそ、ありがとうございました!

公園遊びの輪、ひろがりつつあります♪
地域で連携しながら、もっと楽しみを増やせていけたらいいですね~。
by ohisama (2010-12-21 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。