So-net無料ブログ作成
検索選択

アートが紡ぐ、新たな公園の時間 [ママスタッフのつぶやき]

おもしろそうな展示があるよ~、と教えられて、おひさまメンバーMさんと、いってきました。
先月、スパイラルホールで開催されていた「アートが紡ぐ、新たな公園の時間」。
スパイラル入り口.jpg
タイトル.jpg
デザイナー、建築関係の方々が、公園にアートを取り入れて、もっともっと公園を楽しもう!という提案をするデザイン展です。

「元気」の文字をかたどったすべり台。ドレスをまとうかのようなハンモック。子どもだけでなく、大人も楽しんで心地よく過ごすためのアイデアがいろいろとありました。
すべり台.jpg
ドレスハンモック.jpg

これは、テーマを色別に分けて来場者からのメッセージを集めるコーナー。
シール.jpg
中には、こんな可愛いイラストも!
昼ね.jpg
そして、もちろん我々も参加!!
太尾町第二公園.jpg
開催初日にいったのでまだシールはまばらですが、この木が実でいっぱいになる光景、想像しただけで楽しそうです。
木のモチーフ.jpg

大人も子どもも心を解放して楽しめる空間づくり、「あれもいいね。」「このアイデア使える!」などなど話しながら、ヒントをもらった展示でした。

ちなみに、この展示は、「全国都市緑化フェアTOKYO」に先駆けて行われたもの。
ちょうど10月末まで、フェア真っ最中らしいので、ちょっと電車に乗って遠足、にいいかも知れません。
http://greeneryfair-tokyo.jp/
2012101312250001.jpg
posted by yuyusan at nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ペンネーム

FOXニュース
by ペンネーム (2012-11-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0