So-net無料ブログ作成
検索選択
プラタナス通信 ブログトップ
前の10件 | -

1月&2月のプラタナス通信! [プラタナス通信]

まだまだ風は冷たいですが、2月末から梅は咲咲き始め、この週末、大倉山は梅まつりで賑わっていました[かわいい]
少しずつですが、春を感じます。

そんな中、1月、2月のおひさまたんけんたいのプラタナス通信も届きました。

●お正月気分のなかなか抜けない<1月>

イメージ (9) (441x640).jpg

●大雪にも負けず体を動かした<2月>

イメージ (8) (441x640).jpg

次回のおひさまは、3月18日(火)10:30~ です!
今年度最後。
この春から幼稚園に上がるお友達も多いかと思います。
ママとの外遊びを思いっきり楽しんでくださいね[晴れ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プラタナス通信 12月号!&バックナンバー [プラタナス通信]

さっそく手元に、今年最後のプラタナス通信、12月号が届きました[ぴかぴか(新しい)]

この一年も、公園遊びを見守り続けてくださったご近所のマンションの管理人Nさんに心より感謝です。

プラタナス201312217.jpg.jpeg
プラタナス通信は、どろっぷカフェコーナー脇にある掲示板に毎回掲示されており、荷物棚上の情報ファイルコーナーにもこれまでのプラタナス通信が閲覧できるようになっています。

ぜひ、コーヒー片手に見てみてくださいね[わーい(嬉しい顔)]


そして、これまでブログでの掲載が遅れていたバックナンバー7月~11月分はこちら[るんるん] ↓↓↓

●猛暑真っ盛りの7月号
プラタナス20130716.jpeg

●残暑の続いた9月号(8月はお休みでした)
プラタナス20130917.jpg.jpeg

●めずらしく雨で中止となった10月号
プラタナス20131015.jpg.jpeg

●どろっぷさんとの初のコラボ、子供服の交換会『Changeし隊』 11月号
プラタナス20131119.jpg.jpeg


次回は 1月21日(火) 10:30~ 開催します[晴れ]
昨年は雪の降る中での開催でした[雪]

また来年も、元気いっぱい遊びましょう[exclamation]
ではみなさん、良いお年を[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プラタナス通信 6月号! [プラタナス通信]

夏本番の、7月に突入~[exclamation][リゾート]
今日は少し外に出ていただけでも、腕がジリジリ痛くなる暑さです[あせあせ(飛び散る汗)]

水遊びもスタートした6月のおひさまの様子、
大倉山ハイムの管理人さん作成の『プラタナス通信』でじっくりご覧下さい[目][ぴかぴか(新しい)]
プラタナス6月号 (442x640).jpg


どろっぷのテーブル横の、掲示板でも最新号がご覧いただけます。

次回は、7月16日(火)10:30~です[グッド(上向き矢印)]

水分補給などの暑さ対策、着替えをお持ちくださいね[るんるん]

おひさまでは、スポーツドリンクをご用意する予定です。
マイカップ持参、大歓迎です[ぴかぴか(新しい)]

プラタナス通信 5月号 [プラタナス通信]

いつの間にか暦は6月。

5月のプラタナス通信、刷り上がってたのですが、ブログではようやくアップです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
お待たせしました[わーい(嬉しい顔)]

イメージ (2) (438x640).jpg

今回のおひさまは、賑やかでした!
また詳しい様子は後ほどアップしますね~[るんるん]


プラタナス通信 4月号 [プラタナス通信]

無事に、新年度のおひさまたんけんたいも開催!

その様子をアップする前に、さっそく今月のプラタナス通信が届きました[ぴかぴか(新しい)]

大倉山ハイムの管理人Nさん、お忙しい中、本当にありがとうございます。

新代表として、写真まで撮っていただきましたが、なんと、前代表のTさんもこの場所での撮影だったとか。

子供たちがパンをほおばったり、ちょっと腰掛けて休憩したりと、みんなのお気に入りのこの木陰。
ずっと守っていけたらなと思いました[かわいい]

プラタナス_2013_04_02 (690x1024).jpg


posted by yuyusan at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

プラタナス通信 2月、3月号 [プラタナス通信]

うっかり、一度削除してしまった、2月と3月のプラタナス通信[もうやだ~(悲しい顔)]

再度アップです!

img154.jpg

img153.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プラタナス1月号 [プラタナス通信]

応援してくださっている公園愛護会 Nさんから早速プラタナス号が届きました。

土木事務所の職員の方が枯れ枝を剪定してくださっている写真入りです。我々の知らないところで、こうして公園が安全に維持管理されているんですね。

プラタナス201301.jpg

毎号さりげない励ましのお言葉が嬉しいです☆。

来月の公園はどんな様子でしょう。いまから楽しみです。
posted by yuyusan at nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

プラタナス通信 11月号 [プラタナス通信]

ママスタッフ Kです[るんるん]

今回の美味しい美味しいおひさまたんけんたいの様子が、さっそくプラタナス通信に刷り上ってきました!
プラタナス201111.jpg

焼き芋の準備だけでなく、プラタナス通信の編集でも大活躍のハイムの管理人Tさんです[ぴかぴか(新しい)]

どろっぷにも掲示をしますので見てみてくださいね[グッド(上向き矢印)]

来月は 12月20日(火)
また遊びに来てくださいね~!

ママスタッフK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

プラタナス37号 [プラタナス通信]

お待たせしました!
プラタナス37号を掲載します[晴れ]

いま、公園には色とりどりの花が咲き、本当に美しい~のです。
中でも、大輪のひまわりの花が競うように咲く花壇前は、絶好の写真スポットにもなるほど[カメラ]
それなのに、そのひまわりの花芽が切断されてしまうという出来事にはショックでした。
毎日、暑い日も台風の日も、丹精込めて育てて下さっている公園愛護会の皆様の気持ち、忘れてはいけません。

明日からはお天気も夏模様に戻る予報。ぜひ公園に足を運んで、楽しんでくださいね。


プラタナス201107.jpg
posted by yuyusan at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

5月おひさま『プラタナス通信』 [プラタナス通信]

プラタナス201105.jpg

今月も、子供たちの笑顔と遊ぶ姿を守りたいという思いのこもった、ハイムの管理人さんからの便りがとどきました[ぴかぴか(新しい)]

今回は、港北保育園の先生がみえて、ママ達と話をしたり、サプライズのエプロンシアターを披露してくださいました[exclamation]
おひさまの様子は、またブログにてお伝えいたします。

『プラタナス通信』、どろっぷにも掲示してありますので、ぜひ覧ください♪


次回のおひさまは、6月21日(火)です*

<ママスタッフK>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - プラタナス通信 ブログトップ